ぜろさんへるつ。ひよっこカメコレイヤーの活動記録。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

今日のハイライト

*浜松エアポート行ってきた!
*紅葉見てきた!
*キルフェボンでタルト食べてきた!


の3本です!
紅葉きれいだったよー(*^^*)
早速新しいフィルターちゃんがイイ仕事してくれました♪


明日はいよいよ10周年...!
私はクリエコスで行きます☆
いろんな方々と、交流できたらいいな!
参加される方はよろしくお願いしまむ!
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/30(Fri) 23:33:35

わくわく小旅行

10周年のイベントまであと2日...!(*゜▽゜)


明日もお休みをいただけたので、
1日静岡で遊ぶよー!
その後関東入りです。
ゆっくり北上する計画(笑)


お出かけが続くので
いつぞやの、まるでツイッターのような一行更新が
また続いてしまうかもしれませんが
ご容赦いただけると嬉しいです(>_<)


帰ってきたらレポも書くよ!
たくさん写真もアップできたらいいな♪
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/29(Thu) 23:01:47

フィルター買っちゃった

ほっほ。
また新しいフィルターを買ってしまった…(*゜□゜)
レンズとか大きな買い物あまりできないので
フィルターで写真を変えてみようという作戦です。
ただ、買ったのはすでに使ったことのあるフィルターなんですけどネ。


標準レンズで使っていた、「ブラックミスト」というフィルターを
単焦点用に新しく買ってみましたー。
光をやわらげて、写真をふんわりした雰囲気にしてくれるニクイやつです。
前々から単焦点とブラックミストを合わせたらどうなるのかな?と好奇心ありまくりだったので
使うのがすっごく楽しみv
一番近いイベントは1日の10周年ですが、室内なので効果はあんまりかな…?
屋外だとほんとにいい仕事してくれるの(*´v`)
ああ。また屋外で撮影したーい!
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/28(Wed) 21:44:54

カフェ撮

はぁ。

IMG_4962.jpg
カフェ撮したい…。


ほこほこあったかそうなティーカップとか、マグカップを、
ちょっとだぼっとしたカーディガン…指先だけちょんと出る袖丈ね。
それを着た女の子が持ってる画っていいよね。
「あったかーい、しあわせー(*´▽`)」って表情だとすごく萌えるよね。
それを横からのカメラアングルで撮りたいんだよぉぉぃ。


更にいうなら、カフェは木造で、白熱灯がいいよね。
テーブルにケーキかマフィンかスコーンがあるといいよね。
マフィンの場合は、ティーカップの中身は紅茶がいいな。
あー角砂糖もあるといい。やつらはかわいい。
あと、読みかけの小説がテーブルにおいてあってさー。
かわいい栞が挟んであるの。
こんなのとかさ。
あーあー。いいなー。


そんな妄想しながら生きてます。
私は今日も元気です。
photo | トラックバック(0) | コメント(3) | 2012/11/27(Tue) 22:37:55

今週末は10周年

早いもので、今週末にはもうRO10周年イベントなんですね…!(o*゜▽゜)o


楽しみだなぁ。
何が楽しみかというと、やっぱり「人に会えること」に尽きると思います。
普段なかなかお会いできない方々と、交流できる貴重な機会…!
今まで、私はチキンなので、気になる方は見てるだけでしあわせってスタンスだったのですが
この間の静岡ロケで、人と交流するのって楽しいかもって思いが芽生えてきました。
せっかく同じ趣味を持ってる人が集まっているんだから
怖がってたら、もったいないよね!
そして今回はいろんな人にたくさん写真を撮らせていただくんだ~(*´▽`*)
そういう野望があったりです(`・ω・)


私の大好きな、「ARIA」という漫画の中に、
こういうようなセリフがあります。
「今、楽しいと思えることは、今が一番楽しめる」


ほんとにそうだなって、しみじみ思います。
昨日ポップンのことを思い返していたからかもしれないですが
夢中になってた頃が、一番楽しかったな~と。


今はROコスのこと、めいっぱい楽しみたいなv
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/26(Mon) 23:59:07

さあ明日の噂話をトラックに載せて

ブログ見てますと言われると、嬉しくって顔がふやけて可笑しな事になる依媛です、こんばんわ。


あまり中身のない、ひとりごとの記録のようなブログですが
見てくださっている方がいらっしゃる…
本当に本当にありがたいです(*u u)
なんかね。「これからも頑張ろう!」って元気をもらえます!(`・ω・)おぉぉ!


-----
ところで、今更ですがこのブログ
ネタに詰まったら、私の好きなものを紹介しようってスタンスだったりで。


今日はこちら。

私の好きな、ポップンミュージックという音楽ゲームの曲です。


ポップンは曲ごとにキャラクターが決められていて
その中の「リエちゃん」というキャラクターの曲をあつめた動画です。
(リエちゃんかわいいよリエちゃん)


リエちゃんの曲は、思わずお出かけしたくなっちゃうような、
聴いててわくわくする曲が多くて大好きなのです(*´v`)
フレンチっぽいのも多いかも。それもまた好き!


特に15:00あたりからの曲が、ちょうど私がポップンをやりはじめたころの曲で、すごく思い入れが深くて…
はじめはへたくそだったけど、こういう良い曲が多いから、もっとうまくなりたくて練習した思い出とか
家庭用からアーケードデビューした時の緊張した思い出とか、
ゲーセンで仲良くなった人たちとの思い出とか、あふれ出てきてすごく懐かしい。


あの人たちは今元気かな~…。


最近はあまりプレイすることもなくなりましたが
また見かけたらやってみたいな~v
動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/25(Sun) 22:59:36

連続更新50日目!

なんとなく、ブログの更新日数数えてみたら
昨日でちょうど50日目でした!わー!
目標は100日なので、ようやく半分きました!わー!


あと半分、張り切っていきますですよー(´▽`)


明日はひさびさに完全なオフなので、部屋の大掃除をします…!
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/24(Sat) 23:38:04

プリン解禁v

弟がサークルKの窯出しとろけるプリンを買ってきてくれましたv
ので、もぐもぐ…。
はぁ。とろける。。。しあわせ(*´▽`)


プリンはとろけるタイプがだいすきです。
カラメル付いてると、なお、しあわせ。
カラメルは苦めが好き。
プリンの甘みとカラメルの苦みを味わうのが好きなのでっす。


窯出しとろけるプリンは今だけ100円だよ!お買い得!
(コンビニの回し者みたいだ!)
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/23(Fri) 23:57:46

ミニチュア

このあいだのフリマでポップを作ったのですが
それに使ったミニチュア写真どーん。

IMG_15931.jpg


以前、まどかフィギュアを撮ったときにも思ったのですが
小さいものを撮るのって、難しい。
もっと適したレンズを使えば良いのでしょうけれど…3種類しかナイノデス


ある程度ぼかした感じは欲しくて単焦点にすると、焦点距離の関係でどアップにできないし。
標準レンズは、単焦点より暗くなってしまって、なんとなくイメージと違う。
ただ標準の方にはフォグフィルターが付いてるので
うまく光が入ればふんわりした感じに撮れるのですが
室内だとあまり恩恵が得られない…。
なにより背景がぼやけない!
ううんもどかしい。
でもこうやって、あーでもないこーでもないって
試行錯誤するのすごい楽しいです(*´v`)


好きだからこんな悩んでも楽しいって思えるんだなー。


photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/22(Thu) 23:57:30

やっと復活・・・

昨日はとても起きてられないくらいの具合の悪さでしたが
一日ゆっくり休めたおかげでようやく元気が戻ってきました~。
食あたりしちゃってね…てへ。
しばらくは食事制限付きです。
せっかくおみやげでプリンもらったのに食べられない…ぐぎぎ。
早く完治してプリン食べたーい!(`・ω・)
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/21(Wed) 23:24:36

スーパー体調不良

ぐでんぐでん...。です。
ところで、最近スーパー○○っていうのを良く聞くけど
はやってるのかな?
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/20(Tue) 23:23:39

フリマ!

去る日曜日、人生初のフリーマーケット出店を経験してきました。
感想としては、とにかく楽しかった!


開場して間もないころは、友達2人も私も、勝手が全然わからなくって…
持ち寄った量も3人分なので、とにかく多かったw
箱に入ったまま出せなかったやつもあったw
でも3人で、どうしたらもっと良い売り場になるのか試行錯誤していくうちに
徐々に売れるようになって…(*´v`)


なんだかね。
自分では、もう要らないなって思っていたものを、
自分以外の誰かが価値を見出して、買っていかれるというのが、なんだかこそばゆくって。
こちらとしては、すでに不必要なもので、お金を出してもらうだけでもありがたいのに
お客様は、「めちゃ安い!」ってほんとに嬉しそうに買っていかれる…
物が売れていく喜びもあったけれど、そういうお客様とのちょっとしたやりとりが一番楽しかった!
値切りの応対とかも面白かった!w


売り上げの目標もあったりしたのですが、
結果的にそれを大きく上回ることができて嬉しかった!
売り上げで食べた打ち上げのごはんが本当に美味しくってたまらなかったw


また機会があったら参加したいなー!



日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/19(Mon) 23:32:24

楽しいことがあった夜は、その日一日のことを思い出して、ついぼうっとしちゃいます。
人生で初めて、フリーマーケットに出店者として参加してきました。
なんかもう、楽しすぎた…!


今日のことは後でゆっくり、書き残しておきたいな。
とりあえず今夜はまだやること(RO!w)があるので、このへんで*^^*
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/18(Sun) 22:17:16

オススメ

ニコニコを見ていたら、右上に「オススメ」というリンクが…。
なんだろ~?と思ってぽちってみたら、
ニコニコが、私が興味を持ちそうなタグと動画をさがしてくれましたwww
こんな機能あるなんて全然知らなかった!w


ちなみに、ニコニコ監修による私のオススメタグはこちら


・地雷
・スーパーダンガンロンパ2
・ッ!
・ワイルドアームズBGM集
・なるけみちこ
・夢の泉の物語
・スーパードンキーコング2
・ゲーム音楽
・全曲鑑賞
・肥塚良彦


「地雷」だけ、どこから関連付けられたのか本気でわからないwww
あとは作業用に聴いていたゲーム音楽から引っ張ってきたんだと思います。
10個中3個がWA関連とは。ッ!でクスッときた。

続きを読む
動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/17(Sat) 20:31:03

でりこ。

僕らの音楽にLOVE PSYCHEDELICOが出てたー(*・▽・)
何気に本人様はじめて見たわ…!w


最近はあんまり聴いてないけど、高校~大学時代にかけて、好んで聴いてました。
声のトーンや、英語の発音が聴いてて心地よくて好きでした。
音楽自体の雰囲気も好きでしたわ~。



動画追記に移しました。なんとなく。


続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/16(Fri) 23:58:44

たまに見たくなる動画


展開が意味わからん過ぎるけど、見てるとなんか元気出てくる!!
動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/15(Thu) 22:45:25

のんびりもーど

10周年イベントは、今までに着たことのある衣装で行こうかなっと思います。
おそらくクリエかハンター。
クリエをやるなら、マーチングハットを作ろうかなー。
本当は、初出しした時に一緒に合わせたかった頭装備だったのですが…
お察しの通り、服だけで手いっぱいで^q^


思い返せば、そういうこと(小物が間に合わない)が多々あるので、
しばらく服作りはお休みして、自分が合わせたかったものを少しずつ完成させていくのもいいなって思い始めています。(さ、さぼるわけじゃないよ!)
ハンターもまだまだ合わせたい頭装備とか武器とかあるのでv
せっかく作ったので、満足いくまで着尽くしたい。


HWとアコは結構着尽くした感じなので、満足しています。
そろそろHWをカトリ仕様にしようかな…(*´ェ`*)
カトリでやりたいこともたくさんあったりです。
日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | 2012/11/14(Wed) 22:43:21

_(:3 」∠ )_

_(:3 」∠ )_  楽しかった週末が終わって、若干燃え尽き症候群気味…。


12月の、RO10周年イベント、何のコスをしようかってずーっと思い悩んでいます。
どうしようかなー。
とはいえ、イベントまでに作業できる休日が既に無い…なんて…致命的^q^


最近mobのコスもいいなって思い始めてきました。
エリザとかやってみたい。赤好きなんです。赤。


もう少し思い悩んでおきます←
それではまた明日っ
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/13(Tue) 23:48:31

サイレントヒル

行ってきました、はるばる静岡!!
総勢13名の大型RO合わせに参加してきましたよ~ヽ(*´▽`)ノきゃっきゃ


圧巻の集合!!
_IGP7388.jpg
【上段左より】ハイプリースト♂:KUMA様/ハイウィザード♂:かなた様/チェイサー♂:SIN様/クラウン:紅茶様/
 メカニック♂:龍大様/ローグ♀:佐倉様/ソーサラー♂:たきい様/ハイプリースト♀:kei様
【中段左より】ハンター♀:依媛れい/レンジャー♀:ほたて様
【下段左より】修羅♀:てと様/剣士♀:あやせあきら様/修羅♂:椎谷亞繰様


※ロケ地から許可をいただいて、撮影を行っています。





この日はお天気にも恵まれて、本当に良かったー!
そしてお天気が良いということは、当然ながら一般の方たちもたくさんいらっしゃり…
修羅コスの2人を見た子供たちが、口々に「ドラゴンボ○ルだ!!」と言っていたのが何より印象的でしたw
あくりんは、本気だしたら実は金髪逆毛になっちゃうんじゃないかしら!(`・ω・)





_IGP7382.jpg


ちょっと引き。
こういう洋風の建物って、ROの世界観にぴったりですよね!




今回は時間が思ったよりも短くて、集合はこの2パターンくらい。
あとは各々自由に撮りたいシチュエーションで撮って、といった感じでした。
とくにたきいさん、ほたさん、keiさん、KUMAさんは、ROM用のお写真を撮っていたとのことで…!
お話を聞く限り、設定とか撮影にかなりこだわっているようですので、
発売が今からかなり楽しみすぎるのです(*´▽`*)ウフフ→詳しくはパン研さんのサイトにて!




私が撮らせていただいたお写真は、また後日、個別にアップしていきたいと思います!




-----
それにしても。
こんなにも大勢、ROレイヤーさんが集うと、本当に楽しい。
勿論、ROという、共通の趣味があるので、ある程度の楽しさは前提ですけど
衣装とか表情の作り方とか、撮影のこだわりとか、勉強になることがほんとにたくさん…。
自分ももっともっとコスプレ楽しみたいなー!って、ふつふつとやる気がわきあがってきましたです。
本当に、私、なにかに熱心な人を見るのが好きで、そういう方々が私に刺激をくれるから、頑張りたいなって思えるんだと思います。
だからこういう機会って、とっても楽しいし、嬉しいし、面白い!


こんな貴重な機会を作ってくれたあくりんに、本当に感謝感謝です!
あくりんおつかれさまでしたー!(*^▽^*)




そして…第二回の開催を、早々と今から心待ちにしている、えひめなのであった。
それではまた明日!
コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/12(Mon) 23:09:22

おぉぉ…

詳しくレポを書いていたら日付が変わってしまいそうだ…
もうすこしだけお時間下さい><
コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/11(Sun) 23:27:10

すべりこみ!

静岡ロケちょー楽しかった!
そして衣装間に合った!


レポは後程っ☆
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/10(Sat) 23:59:03

明日は...

ずっとずっと楽しみにしていた、ROあわせの日!!
10人以上の大所帯でロケなのです!!
たまらないね!(*^q^*)


なので、ちょっと早いですが、明日に備えてそろそろ寝ておこうと思います♪







続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/09(Fri) 23:34:00

作業用BGM

作業中に、懐かしいゲームの音楽をBGMにしていると、けっこう集中できるのですが
そのうちにだんだんと…そのゲームのコスプレしたくなります…w




アナスタシアのコスしたいなぁ。
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/08(Thu) 21:43:45

いつの間にか

はやいもので、連続更新1か月過ぎてました…
普段3日坊主なことが多いのですが、ここまで続けられるなんて…自分でもびっくりです。


とはいえ、目標にはまだまだなので、
これからも更新がんばっていきますv
よろしくお願いいたします(*u u)



IMG_9256.jpg
photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/07(Wed) 23:30:16

おれ・・・この修羅場が終わったら・・・

スーパーダンガンロンパ2買うんだ・・・



※いきなりパート15ですよ!


「それは違うよ」ってあなたもう…
前作やった人は狂喜乱舞しちゃうね!


学級裁判開始時の、キャラがくるくるまわる演出が好きです。
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/06(Tue) 21:37:48

さぁ~て、今週のれいさんは?

・衣装修羅場でどうしよう!?\(^o^)/
・写真の編集もしなくっちゃ!?\(^o^)/
・もしかして:前日徹夜フラグ!?\(^o^)/


の3本です!/(^o^)\


今週も元気に頑張ります!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/05(Mon) 20:53:52

演劇!

友人の演劇を観に行ってきました!(*´v`)


学生のころからほんとにお世話になっている、大事なお友達が所属する劇団で、
旗揚げの前から、公演のたび観に行っています。
私の中では今回のお話が一番面白かった!


演技すること、表現することっていうのは、私の趣味に通ずるところがあるので
観に行くたびに、なにか趣味の為のヒントをもらえたりして、それがまた楽しい。

舞台美術も、観ていて楽しいね!
何もないゼロの空間から、その世界観を表現する物を創り上げていくことって、
なんだかとってもわくわくするなー。
コスプレにしても、絵にしても、写真にしても、私はそういう「作ること」が好きなんだと思います。
実際にやってみるのも、見ているのも好き。


あと舞台に立っている人たちって、本当にその作品に対して真剣で、
演技ってわかっているけど、その演技一つにハラハラしたり、ほっとしたり、わくわくしたり、笑えたり。

カーテンコールの、やりきった感あふれる役者さんの表情を見て、
ふと改めて、劇中の彼らを振り返ってみると、すごく真摯で直向きで、
私も負けてられないなって。ものすごく元気をもらえる。

エンターテイナーってすごいです。ほんと。
そこに立ってる友人もまたすごい。学生のころよりもずっとずっと、かっこいい。


わたしも彼女に負けないくらいかっこいい人間になりたいな!(*・v・*)


それではまた明日!
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/04(Sun) 22:25:41

RWC

日本優勝おめでとおぉぉーー!ヽ(*´ヮ`*)ノ


日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/03(Sat) 19:41:57

狐面

DSC_0777.jpg
フォックスフェイスという植物。
最近よく見かけるのですが、色も形も、その名のごとく狐の顔みたいでかわいらしいv
ナス科だそうです!







IMG_1132.jpg
別の場所で見たフォックスフェイス。
顔がついてるwww








IMG_1133.jpg
ドヤァ。



続きを読む
photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/02(Fri) 20:58:48

ほこほこ

うふふ。
11月のRO合わせ、本当に楽しみだぁ…!


他にも嬉しいことがあったのですが
嬉しすぎてうまくまとめられないので
ちょっと間をおいてから書こうと思います…!


それではまた明日!
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/01(Thu) 23:07:21
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えひめれい

Author:えひめれい
ブログを閲覧いただき、
ありがとうございます(*´人`*)v

中部在住カメコレイヤーです☆
コスプレはROメイン。
活動についてはcure等をご覧下さい(*u u)
カメコとしてはひよっこですが
愛だけは盛りだくさんです*><

愛機
canon EOS kiss X4
名前は…まだない・ω・




コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

