ぜろさんへるつ。ひよっこカメコレイヤーの活動記録。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

きのうのこと

ちょっとしんみりな内容なので追記にしておきます(u u)
続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/29(Sat) 22:21:17

お花ちゃん②

1227.jpg
花は綺麗で、撮るのも好きなのですが、如何せん知識がないので、この花の名前も一体なんというのか、よくわからないというね^q^
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/27(Thu) 23:29:24

素材?

IMG_1728a.jpg

なにかの素材にと思って加工した写真だけれど、特に用途も思いつかなかったという…w
せっかくなのでここにあげておきます(・v・)
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(4) | 2012/12/26(Wed) 23:09:30

めりくり!

チーズケーキたべた!(o*´ヮ`)o

1225001.jpg

ところで、FxCamera(スマホの写真加工アプリ)の機能が、知らない間にいろいろ増えていた。
これも、そのアプリで撮ったんだけど、なんとなく光が十字にきらきらしてる。
一眼ちゃんだとフィルター使わないとなのにw
そんなわけで、カメラアプリなかなか楽しいです♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/25(Tue) 23:33:34

いるみー②

1224.jpg
大阪で撮ってきましたー(*´ェ`)
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/24(Mon) 23:13:18

飛行機雲

1223a.jpg
私の写真って、斜めの構図が多い気がするなぁ。
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/23(Sun) 23:29:47

キャベツ

1222.jpg
廃車?かなぁ。中の積み荷が気になるw
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/22(Sat) 23:12:26

煙と灯

1221.jpg
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/21(Fri) 23:03:51

いるみー。

冬はイルミネーションが綺麗でいいですね(*´ェ`)
ふらっと栄を散歩してたら良さげなイルミネーションを見つけたのでパチリ。


12200001.jpg
一眼ちゃん持ってなかったのでスマホのカメラで。
これははじめから内蔵されてたやつ。





12200002.jpg
これはアプリで撮ったやつ。
雰囲気がらっと変わって面白い。
こういうトイカメラっぽいアプリでコスプレ撮ってみたいなーと思うのです。まどマギとか。



追記にも写真を少々。
続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/20(Thu) 21:53:11

お花ちゃん。

1219.jpg
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/19(Wed) 21:25:34

アルパカ

私がはじめてアルパカの存在を知ったのはこの動画でした。





この印象が強すぎて、私の中でアルパカは「なんかおもしろい動物」というイメージだったのですが、世間的にはそうではないようで。
UFOキャッチャーのぬいぐるみとかかわいすぎますよね(*´ェ`)


去年、そんなアルパカちゃんが愛知に来ていた時があって、写真を撮りに行ったのですが
お披露目する機会もなくフォルダに入りっぱなしになっていました。
いい機会なので、今日はその時の写真を載せていこうと思います。



それでは、かわゆいアルパカちゃんをごらんくださいv















121801.jpg
!?
続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/18(Tue) 23:01:03

ぐぅ。

1217.jpg
忘年会でお鍋の締めまでたっぷりいただいて、
それでもまだこの写真を見ておなかをすかせるくらいには食いしん坊です。てへぺろー。
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/17(Mon) 23:09:38

おばけちゃーん!

かーなーり今更ですが、今日ずっとヘビロテしていた曲



おばけちゃーん!(o*゜□゜)o
前半のあやしい感じも、曲調がガラッと変わって一気に楽しさ倍増の後半も大好きv


最近、アトラクションだけでなく、こういうショーの魅力に気づき始めました(*´▽`)
ショー動画見てると、キャラもダンサーさんも楽しそうで、わくわくしてくるね!


あとダンサーさん、やっぱり魅せ方がうまいというか。
身体のラインがめちゃ綺麗なんです。
痩せてる、ってだけじゃなくて、身体のパーツをどう持っていったらラインが美しいかっていうの、全部わかってるんだろうな…。ほんと憧れです><
衣装もかわいいし!
なにかコスの参考になるかなって見ていたりもします(*・ω・)てへへ


今日の写真は、今年のハロウィンでやったシマリスの仮装をもう一枚…
自分のなので追記に置いておきますw
続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/16(Sun) 21:40:19

細工のあるテーブルや椅子は大好きですが
それが作り出す影も大好きだったりします。

12150001.jpg
続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/15(Sat) 20:58:29

1日1フォト

連続更新目標まで残り30日になったので、
最後の1か月は、連続写真更新を目標にしようと思います!


wan1.jpg
作ってみたw
犬の足跡いびつすぎるけど愛嬌ということで…ダメ?w


とりあえず1日目の今日は、この間静岡小旅行した時に紅葉を観に行ったので、その写真をば。


1214a.jpg
続きは追記にて!
続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/14(Fri) 22:11:14

ファンブックのこと。

ちょっと間が空いてしまいましたが、今日はこの間の日記でちらりと話した、ファンブックのことについて書いていこうと思います。


本当にありがたいことに、公式ファンブックに写真を載せていただきました。
しかも2枚も…^q^(これもびっくりしたwww)
DSC_0844.jpg
(隣のページが、憧れのリンリンさんマキさん夫妻でひそかにテンションが上がっていたのは内緒!)


それで。
実は、投稿した写真は全部で3枚あって、1枚は残念ながら載らなかったのです。
でもそれは、とっても思い入れのある1枚なので、せっかくだからブログに載せておこうと思って。
それがこちら。


funfunRO.jpg
忍者:てとちゃん
ソウルリンカー(青):haruさん
photo by 朝倉みやびさん


-----


私は今回の写真を応募するにあたって「とにかく楽しんでる写真」を投稿しようって決めていて。
ROのコスプレしてこんなに楽しんでるよ!っていうのを、見てもらいたかったのです。
でも、自分の写真を投稿した後、ふと今までのコス活動のことを思い出していて、気づいたことがありました。




それは、私がこんなにも楽しんでROコスが出来ているのは、大好きな友達が一緒だったからだということ。




てとちゃんharuさんは私よりも先にROを始めていて、私をROの世界に誘ってくれたのも彼女たちでした。
各々好きなキャラで、効率なんて全然気にしない狩りしたり、夜遅くまでおしゃべりしたり。


コスプレするようになってからも、3人一緒に行動することが多くて、
東京のラグフェスへ行くために、3人交代で夜通し車運転したこともあったなぁw




そういう思い出もあったから、どうしても、3人一緒の写真を送りたい!と思ったのです。





しかし、それを思いついた時には、応募締切まで1週間切っていました。
時間的に写真を撮れるのは、締切当日の日曜日だけ…。


しかも私の中で、「写真を寄せ集めた、漫画みたいな写真」にしたいという思いがあったので
撮ってそのあと編集して…と考えたとき、果たして本当に間に合うのか、ものすごく不安でした。
まったく初めての試みでしたし、もし間に合わなかったら、せっかくみんなに時間を割いてもらったのが全部無駄になってしまう…。



どうしよう…と悩んでいた時に、ツイッターをのぞいてみたら、マキさんがこんなことをつぶやいていました。





『私にとって、掲載されるかされないかが重要なんじゃなくて応募するために行動を起こすってことが大切。』





この言葉に、私はとても大きな勇気をもらいました。
不安で胸がいっぱいの時に、なんだか本当に、タイミングが良すぎて。
今まで抱えていた不安が驚くほどするする解けて行って、「私もやってみよう!」という気持ちになれました。


それで決意をつぶやいたら、今度は旦那様のリンリンさんから「がんばれ!」と言っていただけて…
もう、本当に。良い人すぎます、あのご夫婦…><。
素直に嬉しかったです。これも今となっては、とても大事な思い出です(*´v`)




撮影当日は、haruさんが来れるかわからないかも?ということだったのですが、
なんとか駆け付けてくれて…(haruさんほんとうにありがとう(><。)
みやびさんも巻き込んで、「こういう構図で撮りたい!」と撮影会議(?)も開いたりしてw
てとちゃんが和小物持ってきていたので、それもお借りして…w


本当に楽しい撮影会でした。いまこれも、思い出してニマニマしながら書いてます…w





今思うと、あの時、行動しておいてよかったなって思います。
結果は出なかったけれど、今の心はほっこりした気持ちでいっぱいです。
最近は都合が合わなくて、3人でコスする機会が減ってきちゃっていますが
この日のことを思い出して、また3人で、おもしろおかしく遊びながらコスしたいなって思っています。



長々しちゃいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました(*´▽`*)
いつか、また3人の思い出を語っちゃうときが来るかもしれません。
その時はまたお付き合いくださると幸いですv
photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/13(Thu) 23:30:33

MAD

すごいものを見た…。




1:30あたりがすごくかっこいい!
MADスキーなのですが、手書きMAD描ける人ってほんとに尊敬…!
作品に対する愛がめっちゃ詰まってるよね(*´v`)


というか…これ…動きすぎでしょう…!!
どれだけ時間と手間をかけてるんだろう…
でもそれを完成させちゃえるのって、やっぱり、「好きなこと」だからなんだと思います。




私はコスプレとか、いつもギリギリになって焦ってやりだすので
クオリティとかかなりお察しだったりするのですが…。
今後はもっとクオリティ高いものを作っていきたいな。
なんてこの動画を見て思ったのでした。


いつか自キャラのABをやりたいんだけど、それはほんとに丁寧に作りたい…!
動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/12(Wed) 23:29:17

撮影衝動。

中二っぽいタイトル!


こう…友達の撮影構想とか聞くと、ものすごく撮影意欲を刺激されちゃう人です。
頼まれてもいないのに、ああいう構図とかいいかも!とか妄想したりね!w
アニバフェス以来カメラ構ってないので、そろそろうずうずしてたまらないです(・ω・)


今週そろっと撮影しに行こうかな…。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/11(Tue) 21:53:56

時計

写真整理してたらこんなの出てきました。

IMG_4930.jpg
なんか、真ん中あたりが顔みたいですが、何かといいますと









IMG_4931.jpg
時計。



こういうアナログタイプの時計って、ずっと見てられるなぁ…。
歯車の動きとか大好きです。

続きを読む
photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/10(Mon) 23:33:45

クリア!

ダンガンロンパ2クリアしました!
最後の展開があつくてあつくて(>_<。)ほろり


とりあえず終わって言えることは...
七海さんのコスプレしたいなあー
ねこフードかわいすぎる!
日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/12/09(Sun) 22:38:06

それは違うよ!

前にちらっと載せた、ダンガンロンパ2をもりもりぷれい中なのですが
まさかの4話で、ほろりときてしまった…。
犯人がね。けっこう好きだったんだけどな。ぐす。
犯行理由もなんか、泣けた。
4話の状況が状況だっただけに、胸に突き刺さったよ…。


ところで、ダンガンロンパ、アニメ化するようで!


動く苗木君と、動く霧切さんが見れる…!(*゜▽゜)
でもあの学級裁判のシステムとかどうやって表現するんだろ?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/08(Sat) 23:20:14

グラス

スマホから画像投稿したら、
画像が大きいどころか、PCでちゃんと表示されていなかったというオチ/(^o^)\


改めて。
moblog_a49ac391.jpg




続きを読む
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/07(Fri) 23:13:15

10thアニバーサリーフェスタのこと。

楽しい思い出に浸っていると、あっという間に時間が経ってしまうものですね。
もう一週間経ってしまうんだな~。。。
楽しかったなぁ。。。(ぼー)


当日はいろんな人とお話させていただけたおかげで
ちょっとだけ交友関係が広まりました。嬉しい(*´v`)
今回ご挨拶できなかった方とも、次回は絶対お話したいな!
よし目標出来た!!




それはさておき。
この日は、びっくりしたことがふたつあってですね。


まず一つ目は、公式の10周年記念ファンブックに載ったこと。
早めに会場に来て物販に並んでいたてとちゃんにお願いして(てとちゃんほんとありがとう!)
買ってきてもらって、更衣室で貰って、何気なくページをめくってみたら…


ちょww私が居るwくぁwせdrftgyふじこ
しかも大好きなリンリンさんマキさん夫妻の隣だよぉぉぉ!
もうね。魂出かけたね…。


ファンブックについては、ほかにもいろいろ書きたいことがあるのでここでは控えますが
載せていただけて本当にありがたいです><




もうひとつは、静岡ロケでご一緒してくださった、かなたさんとたきいさんに、
私が撮った写真が好きですって言っていただけだ事(*ノノ)う、うわあぁ
もうびっくりして、私かなり挙動不審だったと思うw
実のところ、写真のことで悩んだりした時期もあったので
もう、素直に嬉しかったです。


なんだか10周年のレポじゃなくて、完全に自分の感想になっちゃいましたがw
体験コーナーとか、ポリンの飴細工屋さんとかあったけど、結局じっくり見れずに終わってしまった。
クリスマスツリーがあったことを後日公式レポで知りました…w
観に行けばよかったな~(´`)
あと、ナノブロックで作られたプロンテラがすごかった!再現度高かった!


次の公式イベはRJCかな…?
お休み取れたらまた行きたいな(*´v`)
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/06(Thu) 23:35:56

騎士団

RRで深淵さまがやばいことになったと聞いて、トリオで行ってきました。
そしたらほんとにやばかったwww
強い!!


でも血騎士がもっとやっかいで、2回くらい死んじゃったよー><
騎士団とはいえ気が抜けなくなったなーと思いました。


それで、その時おもしろいものが撮れたのでうp

screenMimir [Lyd+Ses] 012

なんかすごい綺麗に並んでるよねww





ところで、WLとドレスハットの組み合わせがほんとかわいくてどうしよう。

screenMimir [Lyd+Ses] 011
色合いがすてきv
RO | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/05(Wed) 23:06:44

しぐるんにおじゃま!

気晴らしに、あくりんが居るしぐるん鯖におじゃましてきました!

screenSigrun [Bal+Tia] 000


あくりんがジェネ持ってるっていうからね…見てみたくてホイホイついてっちゃったよ!
EXカラーでかわいかった(*´v`)
Sホム実装するなら、ジェネ欲しいなって思う…!


そして私はなぜか剣士!
剣士の座り方ってかわいいよねv萌ゆる。
続きを読む
RO | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/04(Tue) 23:43:06

ココロオカリン

ふおぉこれやばい…!!!



ラストが!ラストがぁぁ…!!
シュタゲもっかい見たくなってきた…!


この間、cureですごく素敵な助手の写真を見て、
シュタゲ熱がふつふつと再加熱されているのであります。
わ、わたしも助手のこすぷれとかし、したい!
「無論だ!」とかやりたい!


日が変わっちゃいそうだからあわてて動画でお茶を濁したとか、そんなこと…ちょっぴりしかないですよ。
動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/03(Mon) 23:46:30

りんごタルト

ふぉぉ…!写真編集していたらこんな時間に…!
今日はとりあえず、静岡キルフェボン行った時のタルトの写真を載せておきます!

IMG_1629.jpg
タルトprpr


しかし…単焦点+ブラックミストが、私の好みにどストライクすぎてやばい。
編集楽しすぎてやばい。


ところで、この間妄想を垂れ流していたカフェ撮ですが、
もしかしたら実現するかもしれません…!(*゜▽゜)
ただ場所の当てとか全然ないので、ロケハン兼ねてまずはカフェめぐりをば!
うふふ楽しみーv
photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/02(Sun) 23:54:41

RO10周年

おつかれさまでした!
いろいろ嬉しいこともあったりで楽しかったですほんと!


レポは明日ゆっくりと!
いろんな方とお話しできて、お写真撮っていただいたり、撮らせていただいたり、
本当にありがとうございました!
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/01(Sat) 23:57:36
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えひめれい

Author:えひめれい
ブログを閲覧いただき、
ありがとうございます(*´人`*)v

中部在住カメコレイヤーです☆
コスプレはROメイン。
活動についてはcure等をご覧下さい(*u u)
カメコとしてはひよっこですが
愛だけは盛りだくさんです*><

愛機
canon EOS kiss X4
名前は…まだない・ω・




コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

