ぜろさんへるつ。ひよっこカメコレイヤーの活動記録。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ひだまり

0131.jpg
早くあったかくなぁーれ!
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/31(Thu) 21:13:08

ふんわり

0130.jpg
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/30(Wed) 23:50:11

ラスク屋さん

0129a.jpg
私が大大だーーい好きなラスク屋さんの看板。
かわいかったのでパチリ。





0129b.jpg
文字のオブジェの中にお花がたくさん入ってるのー!
すごくおしゃれだなって思った!
こういうセンスが切実に欲しい(・ω・)


続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/29(Tue) 23:25:41

新作をつくる①

0128.jpg
のそのそやってます。
写真は、新作に必要なリボンちゃん。
ブースターはなんとなく乗っけてみただけで、新作とは関係ありませんwブースターは俺の嫁。


これ、もともとは白いリボンだったのを、染色液で染めたんですよねー2年前に。




ほんと、この衣装放置しすぎた…。
煮て染めるタイプの染色液だったので、夜な夜な、カセットコンロを取り出してきて(キッチンではなんとなくためらいがあったので…)使ってないお鍋を引っ張り出し、ぐつぐつ染めてた記憶があります。
なにやってんだかw
コスプレ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2013/01/28(Mon) 23:26:59

鏡池

0127.jpg
鏡のようですが、これ池なんですよ。
とっても澄んでいて本当に綺麗でした。
三重県の、なばなの里というところにあります(・v・)



続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/27(Sun) 21:47:26

橋とあかり

0124.jpg
明日から関東へおでかけするので、更新は少しお休みしますー。
次回更新は日曜日…かな!
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/24(Thu) 23:45:50

炎のような空

0123.jpg
燃え盛っていらっしゃる。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/23(Wed) 23:01:11

つづきのつづき

0122.jpg
星模様に投影できるライト。かわいいよよよ。


そろそろ星はおしまいにしましょうか(・v・)
続きを読む
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/22(Tue) 23:36:50

星のつづき

0121.jpg
今の、まんまるいのも撮ってあったー。
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/21(Mon) 23:14:47

星と桜

0120b.jpg
プラネタリウムの投影機が好きです。
これは少し前の型。
今はまんまるだよね。まんまるも好き。





桜の話↓
続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/20(Sun) 23:24:56

0119a.jpg
メレンゲみたいな雪。
りんかくがとろけそう。(byハチクロ)




でもこれ、実はストックがなかなか刺さらないくらい固いんだよ!





というわけで、スキー合宿2日目は、富士見パノラマリゾートへ行ってきました。
「富士見」というだけあって、富士山も見えたよ!(*´ヮ`)




写真撮り忘れましたが!(ぁ






富士見パノラマリゾートは、中級でも斜面がきつめで、けっこうドキドキしながらすべりましたw
雪はふかふかなんだけど、なんか板が滑っちゃって、止まりにくかったかなー。。。
レンタルした板が、いつもより長めだったっていうのもあるかもしれないけど。


あとは、アクセスの良さから人がいっぱいで、ぶつからないようにするのに、すごく神経使いました…!w
なんか人避けゲームみたいだった!w




でも、景色はとっても良かったよー!
0119b.jpg


帰り、ゴンドラに乗って山を下りていくときの景色が綺麗だったなー。





そんなこんなで、1月のスキー合宿はおしまい。
2月にもまたあるみたいなので、それが今からとても楽しみだったりしますv


未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/19(Sat) 23:08:27

うわぁん!

こっこの衝撃をどうしたらいいのか…!


第一回ドイツ村、第二回みずほ台病院と開催されてきたROコスオンリーイベント、第三回の開催が決まったみたいで!
しかもその場所っていうのが…



群馬のロックハート城…だと…!!?



うわぁん!ずっと、ずーっとあこがれていた場所だよ…!なんか泣きそうなんだけど…w
普段はコスプレ禁止らしいので、正直行くことはあきらめていたのに…
まさか、まさか、公式主催でROのコスオンリーが開かれるなんてうわぁあ!


絶対行きたい!
いや、行く!!!


ちょっと…というか、かなり滾ってしまったので、スキー2日目吹っ飛ばしちゃいました…w
落ち着いてきたら、2日目書きます。
いやぁ、もう。ほんと。公式ぐっじょぶすぎるよ…。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | 2013/01/18(Fri) 23:57:20

日々楽しいことだけ考えられたらいいな~と思うけど。
楽しいことだけ考えていたら、それがどれだけ楽しいことかっていうのも、だんだんわからなくなってきちゃうと思うのよ。慣れというやつ。
だから楽しいことをさらに楽しむために、楽しくないこともある程度は必要なのかなーとか。


楽しい楽しい言い過ぎてよくわからないことになった!
どうもこんばんわ、れいです。



*****

さて先週末、ROのギルメン達とスキーにいってきましたー(*´v`)
場所は長野の「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」!
シャトレーゼですよ、シャトレーゼ!おかしのシャトレーゼ!ヽ(*´▽`)ノ
事前のリサーチでケーキが売ってることはチェック済みだったので、wktkが止まらなくなる私…!


金曜日の深夜に名古屋を出発。
4時半くらいには着いてたのかな。私は夢うつつだったのであまり覚えていませんが^^;
寝たり起きたりを繰り返して、ぼんやりしているうちに更衣室が空く時間に。
女子チームで着替えにいこーということで車の外に出たら…寒い!!
でもね、


0115a.jpg


駐車場から見た景色がけっこう良かったよー!
朝日の色が山に映ってて綺麗でしたv



着替えとメイクの後、他のギルメンとも合流して、総勢8人のスキー合宿がはじまりました!


0115d.jpg
ひゃほー!ちなみに左が私です。
スキー場だからこそ許される不審者スタイル…w



シャトレーゼスキー場は、ジャンプ台とか、アトラクションが豊富でしたー。
そういうの大好きなギルメンが挑戦して、私たちはカメラで撮ったりして遊んでいました。
ジャンプしてる姿ってカッコイイよね…!


この日のシャトレーゼは、凍結でアルペンコースが閉鎖されていたのもあって
中級~初級を行ったり来たりで、みんなわりとまったり滑っていたように思います。
その分いろんなチャレンジができてたのしかったかもvムカデ滑りとか…w


あと、シャトレーゼのスキー場ということで、おやつの時間にケーキバイキングも行けて、それがすごく幸せでしたん(*´□`)


0115b.jpg
ケーキとフルーツが、60分以内食べ放題…!
チョコフォンデュとかあって嬉しかったwバナナとイチゴをチョコまみれにできてしあわせーv
良い運動の後は、甘いものがつきものですね!(`・ω・)キリッ



そんなこんなで、朝から夕方までたくさん滑って、たくさん食べて(笑)
とても楽しい一日目でした☆
0115c.jpg
つづく!



未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/17(Thu) 21:35:24

リンク追加のおしらせv

ROレイヤーさんのリンクを一件追加しました~(*´ヮ`)


井上 琴子さん【Lucky


実はこっそり憧れているママレイヤーさんv
去年のRJCの時、忍者のコスをされているのをお見かけしたことがあって。
美人さんで、衣装のクオリティも高くて、レイヤーとして素敵だ…!と思っていたのです。
この間のファンイベントの時に、勇気をだして声をかけたら、とてもやさしくお話してくださり(*´ェ`)
忍者コスはもちろんですが、トップのプリーストも、私は大好きなのです(*>v<)


琴さん、これからもよろしくお願いします☆
日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/16(Wed) 22:43:53

ひょっこり。

こんばんわ(*・ω・)ノ


週末スキー、かーらーの風邪のコンボで、3連休中はずっとせわしなかった、れいです。
まだ本調子ではないので、今日の更新はゆるっといきますが
明日はスキーレポを載せれたらいいな(*´`)ほんとに楽しかったんだよう。


スキーはこれで5回目ですが、ようやくコツがつかめてきたように思います。
ゆるやかな初級コースなら、景色観たり、おしゃべりしながらすべれる余裕もでてきたよ!
中級コースは、スキー場によって、ゆるっといけるところと、緊張しちゃうところがあります。
いつか上級コースも滑れるようになりたーい!(*>ヮ<)


とりあえず当面の目標は、中級コースを止まらずに滑れるようになること。
あと、左のターンが苦手っぽいので、それを克服することです!


まあ、あわてずまったりゆきますよ~(*´`)

0113.jpg
ほんとは週末載せる予定だった写真。
ディズニーの近くのホテルです。名前は暗かったからわからないw


1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(5) | 2013/01/15(Tue) 23:38:29

チーデーさん

0111b.jpg
ディズニーシー10周年の時のオブジェ。
チーデーさんのしか撮ってなかったー。
どんだけ好きなんだろう自分…w




0111a.jpg

※本文に間違いがありましたので、修正しました。(1/15)
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/11(Fri) 23:13:50

船長室

しばらくディズニー続きになります(*・v・)


0110a.jpg
ザ・レオナルドチャレンジ中に、ガリオン船の中で見つけた、すてきなお部屋。
船長室かなー?



トイカメラアプリで撮ると


0110b.jpg
こうなるん(・ω・*)
携帯カメラはこういう遊びができるところが好きですv

1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/10(Thu) 21:01:34

tower

0109.jpg
おどろおどろしいタワーオブテラー。


最近写真を撮りに行けていないので、過去のフォルダーを漁る毎日…。
これは去年の春くらいに、ギルメンたちとディズニーシーに行った時のもの。


昨日の冬写真と同じく、スマホのトイカメラアプリで撮ってます(・ω・)なかなか楽しい。



*****
ところで。
かれこれ1年以上放置していたアーカイブの「準備中」写真集を、そろそろなんとかしたいと思い、只今もそもそと編集しております。
今月中には形にしたいな!

1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/01/09(Wed) 22:28:57

冬写真

0108a.jpg
去年、雪山で撮った写真です。
今週末もまたスキーへ行くので、雪の写真いっぱい撮ってこようと思います(*´ェ`)
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/08(Tue) 21:32:22

ガオー

010701.jpg
ガオー。





なにかといいますと
010702.jpg
浅草雷門の、提灯の裏に掘られていた龍です。
見つけた瞬間「おおっ」と思って、思わずパチリ。



と、私がこの龍を撮ってたら、今まで提灯の全体を撮っていた人が、次から次へと裏面を撮るように…w
見つけたものをおすそ分けできたみたいで、なんか楽しかったです^^
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/07(Mon) 22:09:58

くるくる

ジョジョ2部のOPが好きすぎてこまる(*´`)




1部OPはアツイ感じだったけど、2部はスタイリッシュな感じになってますね。
キャラの影がくるくるしてるところの色使いが好きだな~。



そして今日のお写真。
0106.jpg
もう、このブログの季節感どうかしてるよ…!
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/06(Sun) 22:29:57

かみふうせん

0105.jpg
大人になってから遊んでみても、意外と楽しいものですよ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/05(Sat) 22:57:30

色とりどり。

0104.jpg
これも浅草です(・ω・)
はっぱの緑と、木漏れ日の白と、提灯の朱がきれいだなーと思ってパチリとしました。


これたしか、ジョジョオンリー行った日に撮ったんですw
だから道行く人が半袖…!
ここで食べた、あげまんじゅうがとてもおいしかった(*´v`)
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/04(Fri) 23:50:56

0103.jpg
浅草にて。
※許可をいただいて撮影させていただきました。


扇子とかかんざしとか、和雑貨って、見ているだけで心ときめくね。
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(1) | 2013/01/03(Thu) 19:32:10

Ferris wheel

0102.jpg
車の中から撮った観覧車。
観覧車を見ると、ハチクロを思い出します。
1day-1photo | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/01/02(Wed) 22:31:30

明けましておめでとうございます。

当ブログをご覧くださっている皆様、
新年明けましておめでとうございます(*´▽`)


年末はバタバタしていて、2日間、更新をお休みしていましてが、
また今日から更新を再開させていこうと思います。



今後について。
最初に目標としていた、100日連続更新は残念ながら叶わぬものとなってしまいましたので
とりあえず今は「1月いっぱい、1日1フォトをやってみる」事を目標に決めました。


そのあとは、コス写真中心の、不定期更新ゆるまったりブログにしていこうと思っています^^


よろしければ、お付き合いくださると、嬉しいです(*´`)


それでは、今年もよろしくお願いします。
みなさんの2013年が、良い年になることを願って!



2013.1.1 えひめれい
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/01/01(Tue) 23:52:02
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えひめれい

Author:えひめれい
ブログを閲覧いただき、
ありがとうございます(*´人`*)v

中部在住カメコレイヤーです☆
コスプレはROメイン。
活動についてはcure等をご覧下さい(*u u)
カメコとしてはひよっこですが
愛だけは盛りだくさんです*><

愛機
canon EOS kiss X4
名前は…まだない・ω・




コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

