ぜろさんへるつ。ひよっこカメコレイヤーの活動記録。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

星と桜

0120b.jpg
プラネタリウムの投影機が好きです。
これは少し前の型。
今はまんまるだよね。まんまるも好き。





桜の話↓








今日はじめて、「八重の桜」という、新しい大河ドラマを見たんですが
OPがなかなか素敵なのです。


もともと、桜が大好きなので、桜の映像が流れるだけでときめきますが
全体的に、つくりがとても繊細だなーと思って、思わず見とれてしまいました。



特にラストの、朱い和傘が次々と開かれていく映像がすき。
動画のコメントで、「明治が開化して桜も開花」っていうのを見て、「なるほどー!」と思いました。
どうやら幕末のお話らしいです。




大河は父が好んで観るので、気になるものは一緒に見たりしますが
今日第三話を見た感じではなかなかおもしろそう(*・v・)
「篤姫」とか、女の子が活躍するお話が好きですw
あと、西島秀俊さんわりと好きなので…w主要キャラなのでたくさん見れて嬉しい♪
これから見れるときは見ていきたいなー。





ただ大河って、先に歴史的にネタバレされてるから、それがちょっと切ないよね。
今日も父から、この時代のこの地域だから最後はこうなるんじゃないかって聞いてちょっとしんみりしたw
それも含めて、「その人物が生きた記録」なんでしょうけどね(u u)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/01/20(Sun) 23:24:56

コメント

プラネタリウムは見たことないやぁ。
一回は見てみたいって思うんだけどね^^;

大河ドラマ……最後に見たのは福山、竜馬だったなぁ。
八重の桜……今回は見てみるかな。

桜はいいですねぇwww
春、桜、桃色、暖かい、そして!!酒(=花見)!!!
もうすぐそんな時期ですねw
(といいながらも毎年花見なんか行っていませんが……(==;))
毎月2月~3月にかけて桜満開予報とか見るのはすごい楽しみですw
今年は一眼カメラも買ったことだし色々行ってみたいなw
【2013/01/21 00:12】 URL | とある人 #wLMIWoss[ 編集]
>とある人さん

龍馬もなかなかおもしろかったですよね^^


なんだかんだあと2か月くらいで、また桜の季節になりますねぇ。
今年は桜を撮りに行ってみるのも、オツかもしれませんよ!
【2013/01/22 23:39】 URL | えひめれい #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

えひめれい

Author:えひめれい
ブログを閲覧いただき、
ありがとうございます(*´人`*)v

中部在住カメコレイヤーです☆
コスプレはROメイン。
活動についてはcure等をご覧下さい(*u u)
カメコとしてはひよっこですが
愛だけは盛りだくさんです*><

愛機
canon EOS kiss X4
名前は…まだない・ω・




コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

