ぜろさんへるつ。ひよっこカメコレイヤーの活動記録。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

気持ちの整理をつけるために

こんばんわ、れいです(・ω・)
先日、ROのコスプレのことで色々あったので、自分の気持ちの整理をつけるために、この日記を書いています。
長ったらしくなりそうなので、続きは追記に。





以前、日記にも書いていた、群馬ロックハート城の、RO公式コスプレイベントですが、
私は、参加を見送ることにしました(u u)



なぜかというと、やろうと思っていた♀アークビショップが、会場のコスプレ規制にひっかかり、できなくなってしまった為です。




というか、♀職でできるのは、
マーチャント/ソードマン/アコライト/プリースト/モンク/アサシン/クルセイダー の7職というありさまw


いちおう、上記の中でアコライトは持っていますが、
ロックハート城では、どうしても、赤ABでアンティークドールっぽい写真を撮りたい…!と意気込んでいた私には、他の職で参加するのは、どうしても違和感があったのです(´`)






最初は全然納得できませんでしたw
納得できないあまり、思わずてとちゃんに電話をかけてしまう始末(てとちゃん聴いてくれてありがとう!)


でもその夜、ラグナロ娘で主催のよきゅーんが、急きょRO内で、この規制に対する会議を開いてくれて…
そこで運営側がどのように対応してきたかとか、知ることができました。
イベント団体さんも、可能な職を増やしてほしいと、だいぶ会場(ロックハート城)側にかけあってくださって、
なんでも「もうこれ以上何か言うようなら、イベント自体中止にしてほしい」といわれるまでがんばってくださったようです。




それを聞いて、やっと納得できました。




正直、会場側の機嫌を損ねて、
そこでROだけでなく、コスプレ自体ができなくなってしまう、というのが一番怖い…。
そういう会場、いくつか知っているので(´・ω・`)





私は行かないけど、行かれる方の写真を楽しみにしていようって、いまはそう思います。
ABはまた、のんびり作ることにします。いつかは絶対やりたいので(*´`)




あと、今回規制の職が多すぎるということで
運営側が、レンタル衣装を用意する、という案が出ているそうです。
もしこの案が通ってレンタル衣装が作られたら、ロックハート以降、RJCとかでも衣装レンタルできるようになるかも…!?
そうなって、ROコスの人口が増えてくれたら、うれしいなぁ(*´v`)


何を隠そう、私も人生初コスはレンタル…というか、弟に学ランを借りたりしていたのでw
今思うと、当時は本当に着ただけだったし、正直封印したい黒歴史だったりしますが
あの時出会ったコス友さんと、わいわいして楽しかった思い出があるからこそ
今でもコスプレを続けていられる私があるんだろうなって思います。




個人的な昔話になってしまいました><


こんかいは見送りという形になりますが、また次回開催が決まったら、きっと行くと思いますw
今回こうなってしまったことをふまえて、次はみんなが楽しめる良いイベントが開催されるといいな!
そういう期待をしちゃうくらいには、ROコスだいすきなのでv



さて、もう十分たくさん語ったし、このあたりで締めようと思います!
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました(*´v`)
近いうち…とはいかないかもしれませんが、絶対このブログで赤ABお披露目できるようにしたいな!
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/02/19(Tue) 21:45:58

コメント

お~久しぶりの更新ですね!待ってました!!
なかなか更新していなかったので、今回は本当に心配しましたよ~。

ロックハート城については……本当に残念ですね。
れいさんのABコス見たかったですが…会場側にも色々と事情があるのでしょうし……他のイベントにも影響してしまうのがもっと怖いですしねぇ。(;=ω=)
ABコスはファン感謝祭等で楽しみにしてますよ!(ゝ∀・)b
しかし……コスプレ可能な職を見た限りでは露出のあるものが制限されているような気がする……でもABってそんなにあったかな?
コスプレレンタル!?すごいこと始めましたねぇ^^;
今後のイベントの楽しみが一つ増えましたw(RO休止状態の私にやる気力の兆しが出た!……うん少しだけど。)
クルセのコスがあったら……やってみたいな^^;

黒歴史!?……さあ、話してもらおうか?
れいさんのコスプレの軌跡というものを!(・∀・)ニヤッ!

話を戻して…。
ABやHPはぜひ拝見してみたいです!!
聖職者ってのは本当にいいですよねぇ(^-^)
(ROで一番最初に転生職にしたのは♀プリでした。メインは♂アカなんですけどねぇ^^;)

更新楽しみにしてますよ!いつものように色々な写真載せてくださいなww
【2013/02/19 23:29】 URL | とある人 #wLMIWoss[ 編集]
>とある人さん

てへへ。お久しぶりですw(*´v`)
赤ABいつやろうかなーと思っていたのですが、とある人さんがそう言ってくださるなら、ファン感謝祭で出せるように作っていこうと思います!

規制の条件はほんとに厳しくて。
ABの場合は、衣装に「ふんどしのように見える部分」があるからとのこと^^;
これは実際に一般の方からあったクレームらしいです。
なので、さほど露出の少ないノビ・スパノビもアウトなんですよー><
あと膝上丈のスカートもダメなので、騎士もアウトというw^^;;

黒歴史ですかーw
あの時代の写真はもう残ってないので、エピソードくらいなら、そのうちブログにまとめようかな…w

ところで、実は私も、初めての転生は♀プリなんですよw
聖職者ほんとかわいいですよね(*´v`)
【2013/02/20 21:56】 URL | えひめれい #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

えひめれい

Author:えひめれい
ブログを閲覧いただき、
ありがとうございます(*´人`*)v

中部在住カメコレイヤーです☆
コスプレはROメイン。
活動についてはcure等をご覧下さい(*u u)
カメコとしてはひよっこですが
愛だけは盛りだくさんです*><

愛機
canon EOS kiss X4
名前は…まだない・ω・




コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

